京都美容特集




医療


pluswork-advertising_pc advertising_sp

京都の
美容事情って?

京都の美容室は比較的ナチュラルを得意とする店舗が多く、大阪や東京に比べて人口が少ないので、店舗数も少なめになります。逆に個性派揃いのサロンが多く、なにかに特化したサロンなどが多い印象です。これから美容の仕事に就きたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

hatena

主なお仕事の種類

人を笑顔にするお仕事って良いですよね?人が綺麗になる事をサポートする美容のお仕事!働く場所は、美容院・エステサロン・ネイルサロンなど様々です。最近では男性の美容に対する熱量が上がってきてる日本の美容分野は、より多くの働き手が求められているジャンルになりつつあります。

biyoushi
美容師
esute
エステティシャン
neiruネイリスト

こんな人に
向いてる!

ok

facing1
facing2
facing3
facing4
facing1
facing2
facing3
facing4

このような考えのお持ちの方に向いているのが美容関係のお仕事です。美容のお仕事は「お給料が安い」「体力的にきつい」というマイナスイメージもありますが、自由な働き方ができる・独立しやすいと言うメリットも!

これぞ
京都だ!!

京町家を美容院へ。「古い」と「新しい」が共存している空間。町家を改修して美容院にしている店舗がここ数年でどんどん増えました。美容院に限らずですが、失われつつある町家が新しく生まれ変わって素敵な空間で働けるのは、京都特有ではないでしょうか?

kyoto

last


関連記事

  1. 美容師特集

  2. エステ特集

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[feas-search-form id=2]